免許取って1年は二人乗りできないものの、カスタムはしたいじゃん。ってことで
新車買ったら色々したいので気になることはやっちゃいます。
乗れる乗れないではなく、いじるのが楽しいのです。

今回付けたのはタンデムステップ メルカリだったかな5000円くらい
この程度は自分で取り付けようかと思ったのですが、
こいつがいるので単純な話ではなかったです。委託しました。
画像の赤丸のこれとマフラーを外さないと付けられません。

右側タンデムステップ

ちなみに左側は簡単に取り付けることができます。

左側 タンデムステップ

XL883Nアイアンは基本的に一人乗り仕様でローダウンしてあります。
二人乗りを良くする場合は、リア・サスペンションを交換しなければいけません。
高速道路のつなぎ目のショックをもろに受けて腰が浮きそうになります。

タンデムステップ付けたら、タンデムシートとシーシーバーを付けなければですね。
後ろの人の事を考えるとシーシーバーはあったほうが良いみたいなので
2つとも購入しました。別記事で装着したものあげようと思います。

どこかのタイミングで構造変更かけて2人乗り仕様にしようと思います。

今回はバイクワールドさんで取り付け工賃15000円也
モノより工賃の方が3倍くらいしました。