今やバイクにも必需品ともいえるUSB
スマホナビを使うことがそこそこある自分には、必需品です。
バイクワールドで工賃込みでその場で見たUSB2口で5800円くらいで付けてもらいました。
AMAZONで買うと2000円以下で買えますが自分で付けないと
結局は工賃1.5倍なので同じような価格になります。自分で付けれればAMAZONが安いですね。

USBは2口。1つはスマホ用 もう1つはその時々で必要なモノ用。
例えば、冬なら電熱ベストとか、モトログ時のカメラとか、充電器とか
1つはハンドルへ もう1つは目立たないフロントフォーク横へ付けました

スマホホルダーの真横 USB
2つ目のUSB給電

ほとんど1つしか使わないですが、今後モトログやツーリングで動画を撮った場合
給電しながら使いたいので2つ目が活きてくると思います。
そのためのコードはサドルバッグに常備しています。

スマホは、iPhone、Android2台あるので、どちらも対応する100均で購入した分岐充電コードを付けています。
この先何を使うにしても元はUSBが多いのであると便利です。