2021年XL883N以外のアイアンには全て鍵がついています。
購入当初にどのキーホルダーを付けようかと考えた人も多いはず。
自分もその一人で、わかりやすいようにハーレーのキーホルダーを付けました。
買ったのが画像左側  ハーレーカーボンファイバーキーチェーン

基本的に付けてる鍵は4つです。
メインキー、ガソリンタンクキー、ヘルメットロックキー、タンデム用ヘルメットロックキー
これにキーホルダーを付けて普段は走っていました。
ある日気づいたんだけど、キーシリンダーがゆるくなって取れるんじゃないかと。
その時は、アメリカ製だからそんなことがあるんだなとその場は手で締めました。

インジェクションチューニングに出した際に、教えていただいたのですが
鍵全体の重みでキーシリンダーが緩んでくること、鍵自体も振動と重さで擦れて削れること。
鍵が擦れていくと合わなくなるし走っている時に抜けるかもしれません。
鍵は軽くしないといけないとわかりました。

XL883N キーシリンダー

実際、友人のビンテージハーレーはエンジン掛かっている状態で鍵が抜けます。

そこからは、買ったキーホルダーは別途使うことにして、4つのまま使っています。
キーホルダー付けたい時は革製とか軽いものを付けてください