タンデムシート、シーシーバーを持っていますが、
日帰りソロキャンプのためにリアキャリアかな?と思い購入しました。
リアフェンダーが荷物で傷付くをカバーするためにフェンダーシートも購入。
フェンダーシートはPUレザーでデザインが気に入らないのですが、
安いものはこれしか選択肢がなくてデザインより保護を優先しました。

リアキャリアは、思ったより小さくて約縦26cm横15cmほどです。
ネジ2個付きを購入しました。ネジは別記事であげましたが紛失可能性あるのと
純正はいい値段するのでコスパ良いこちらを購入しています。
Bruce & Shark ハーレー スポーツスター XL883 1200 2004-2016年 専用 ソロシート ラゲッジラック 荷物棚 サポートシェルフ ボルト2個付き リアシートナット ブラック

洗車をした後に取り付けてみたらこんな感じです。
シートの丈もあってませんが、ほんと傷防止程度しか考えていません。
デザイン的にみればシートはないほうが良いと思います。
取り付けの際は、フェンダーに傷が付かないように先にシートにキャリアを通して
ネジ穴にゆっくり差し込みます。

+-ドライバーだけで簡単に取り付けることができます。
この上に、丁度良い程度のキャンプバッグを積んで走るのが今回の目的です。
追って実際に行った様子も今後記事にしていきます。
ただそれだけの目的でキャンプ道具を一式揃え、リアキャリアを用意しました。
なるべく格安で済ませていますので、別記事でキャンプ用品は紹介します。