ハーレーのカスタムやメンテナンスで使う工具についてですが、
インチ工具が大半、ミリ工具をたまに使います。
どこまで触るのかで使う工具は変わりますが、最初は安く済ませました。
どのメーカーの工具を使うのかは、好みや今後の使い方で変わります。

一生モノを最初から買うか、まずは安いもの買っていくか、
まずは安いので揃えて上達して物足りない時に買い換えようと後者でした。
この時、整備士歴20年超えの知人に聞いたらKTC一択だと言ってましたが
この辺はMACTOOLSなど玄人の好みの部分になるのかなと思います。

最初に買ったのはAMAZON工具です。
Amazonベーシック メカニックソケットツールキットセット ケース付き 201個セット
この工具セットにはインチ、ミリ両方入っていて価格が安いです。
ただし、この工具セット、最初からピカピカ新品感はありません。
正直、この点数まで必要ありません、使うのはほんと限られた数点です

工具ってこんなものかもしれないですが、こんな感じでした。
最初、え?これ新品って思ったので交換したのですが代替品も同じなのでこれが新品です。
使えばすぐ汚れるのでこれはこれで許容して使います。

何度か使いましたが十分使えます。ソケット数もかなり多く
インチ、ミリ両方あるので国産を増車しても大丈夫。
まだ数回しか使っていませんが今の所問題ありません。

これに、トルクレンチを後は購入予定ですが、
既に一つ安価なレンチを持っているのでそれを使うと思います。
サービスマニュアルにはトルク数が記載されているので、
細かく気になる方は合わせて持っていると間違いありません。

あとツーリング時の携帯用に1点、ハーレーの小型工具を買いました。
どれかには新車購入でついていたかもしれまんせんが、自分には工具はなかったので
メルカリにて安く購入。ケース付きの小型な工具で、六角と簡易レンチがついています。

こんなの使うかなぁと思ったんですが、見事使いました。
ツーリング先でのトラブルに役立ちました。
インチ工具なので近場には売ってなさそうですし、バイク屋探すのも一苦労しそうです。
必ずツーリングに持っていく工具は用意することをお勧めします。

工具は、整備用、DIY用など用途がありますのでバイク整備できる工具を選びましょう。
他、タイラップやビニールテープ、養生テープなど必要に応じて持っておきましょう。