先日、ハーレーダビッドソン12ヶ月点検の案内が届きました。
早いものでもうすぐ1年立ちます。
案内には、ヘッドセットや革ジャン、H-Dカードの広告などもあり
純正の楽しさが見れました。
ハーレーのヘッドホンってSENAっぽい作りです。OEMかな

12ヶ月点検で点検するほど走り込んでいないのですが、オイル交換無料で
丁度交換時期なのでおっ!と思いました。
3年保証の条件は12ヶ月点検を受けていることが必要かもしれない記載がありました。

とはいっても近年バイクの3年なので故障はないかなと思いつつ
受ける、受けないは別として裏面を見ると
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入した店舗だけでしか受けられないようなんです・・・・
純正オイル交換か・・・と思いつつ。。。

私、愛知県名古屋市在住です。受けられる場所は四国です。

ハーレーダビッドソンはフランチャイズなので各店舗独立しているため
確認してみました。

本社カスタマーに問い合わせてみました。
回答は、最寄りのディーラーに問い合わせてくださいとのことで
法定点検の工賃はディーラーによって違うそうです。
3年保証の基準は一律同じだと言っていました。

そこで最寄りのディーラーにも問い合わせしました。
回答は受け付けてくれます。価格は27000円で
12ヶ月点検とオイル交換ができるようです。
ディーラーでオイル交換をする際、最寄りでは18000円するとのことで
点検と込で考えるとお得に感じます。

新車3年保証を受ける上ではこの点検を受けていないと
適用されないケースがあります。

12ヶ月でどの程度の距離を走っていると点検受けたほうが良いですかと
質問したところ法定点検は義務なので、距離ではありませんとのこと。
ただ、車と同じで実質車検のみされる方が多いのではないでしょうか。

正直、自身でオイル交換をしようと思っていたし
現状では点検しなきゃいけないほど走ってない。

XL883N アイアン乗りの皆様どーしますか?