ハーレー乗りはワイルドに!
夏はTシャツ、冬はライダース!

なわけですが、ツーリングはもらい事故もあるし、家族のことも考え
なるべくファッション性を崩さないプロテクターを考えます。
外見重視でアイアン選んでるので、ファッションも気にするわけです。
色々探して買ったのがこちら。

コミネ SK-694

KOMINE SK-694 Blackです。CE規格1 サイズはLを購入 
171cm 67kg 筋肉質でジャストです。
見ての通りベストで、胸と背中にパッドが入っています。
薄手のメッシュにプロテクターが入っていて腹上までの短いベストです。

CE規格で、CEとはフランス語で「欧州の法律に適合している」という意味
CE規格は、衝撃吸収度合いによってレベル1・2とあって2のほうがより強度があります。

Tシャツの上にこれだけ着るとどこぞのSP感がでるので
5月末の晴れ日気温27度 この記事作成時は、ユニクロエアリズムパーカーMを着用
こちらから言わなければ、誰もプロテクターしてると気づきませんでした。
冬はライダースが1サイズ大きければ丁度いい感じになると思います。

171cm 67kg  筋肉質 L着用

天気の良い15時頃、走っている時は暑くなく
着心地は気にならず違和感なく私服感覚で走れました。
バイクを降りると少し暑さを感じて中はTシャツがジワっとする感じです。
これは、長袖パーカーを着ているからかもしれません。

このプロテクターは、丈が短く腹上で終わっているので
腹部を守ることはできません。
事故死亡率の第1位頭部 2位胸 これをカバーすることを優先

普段の近距離街乗りはプロテクターなしで、
中長距離のツーリングで着用する予定でいます。

いつも安全ドコドコ運転を心がけてお世話にならないようにします。

春先から品切れして5月中旬まで買えませんでした。