5月過ぎの温かい日が続く辺りから
革グローブを春夏用へ変えようと思いました。
今まで使ってた革グローブがファッション用を使っていたので
バイク用グローブを買いに行きました。

スマホ操作にいちいちグローブ外すのが手間に感じるので
スマホ対応かハーフか2択です。

結局、アメリカンで見栄えで決めるタイプなので
選んだのはこちら。デグナー TG-28MH サイズはM 価格3960円

デグナー TG-28MH

アメリカンバイカーらしい革グローブです。
これにしたのは、牛革なのに洗濯可能です。
暑い時期に汗ばんだ革グローブが洗えるのは良いなと思ったこと
他候補は普通の黒グローブだったので、
洗濯できてメッシュで涼し気だし見た目もいいのでこれにしました。
若干指先出る安全性も気にかかったのですが・・・・

自分は170cmの割に手が小さい方で指が短いですが、Mでジャストか少しゆとりあるくらい
革グローブは馴染むので少し小さ目が良いようですが
毎日のように乗るわけでもないため、今の所違和感なくはめています。

はめ心地はそんなに硬くなく柔らかくもなくって感じで
これから使い込んでやわらかくなっていくのかなと思います。
暑さが抜ける時期まで使っていこうと思います。

色はブラックとキャメルの2色あります。
友人が別メーカーのキャメルしてるけど、どちらもカッコいい。

DEGNER(デグナー) 丸洗いOK ウォッシャブル 牛革 レザー メッシュハーフグローブ ブラック M TG-28MH BK/M