購入した当初は、ブーツの気持ちも
街乗りでは普段スニーカーオンリーで白
サンズ・オブ・アナーキー見てからは、なお白スニーカーで
しまいにゃ同じくNIKE エアフォース1 をバイク用に買っちゃいました。

NIKE エアフォース1

サンズ・オブ・アナーキー見る前とかは、革ベストスタイルって
カッコいいって思ったことなかったけど、
見てからはこのファッションスタイルが好きになりました。完全なるミーハーです

サンズ・オブ・アナーキー 主人公ジャックス

今までルブタンを贅沢にも汚しながら使っていて
エアフォース1を買ったことを機にシーソーペダル化へ踏み切りました。逆でしょ・・・
スポーツスターのシーソーペダルユーザーは少なそうですね。
私の場合、理由が操作性よりも先にスニーカーが理由なので・・・。

シーソーペダルの値段は他パーツと一緒でメーカーによってピンきりです
自分はメーカー製が気にならないパーツ。中華製の安いモノを購入しました。

最初はネジ硬そうで出来るかなぁと思っていたのも、ネジ1本
簡単に取れて付け替えて5分程度で終了。いとも簡単にシーソーペダルは付きました。

シーソーペダル化した後

最初は足のポジションに違和感あるものの徐々に慣れてきます。
ニュートラルにするのが最初の頃のように大変です。これも慣れですね。
なんとなくメーターに表示される速判定がゆるい感じもするのですが
問題なく走行できています。
この辺はペダルがメーカ製の作りで変化あるかどうか気になる所でもあります。

このペダルにして思うのはステップが細いので
足全体がステップ幅に置きにくいなぁと感じたので、今後はステップを幅広に変更予定です。
シーソーペダル化しても今まで通りにも使えます。
踵を使うか、つま先使うか。上げるか下げるかどっちでも使えます。

白スニーカーを汚さないがために付けたシーソーペダルでした。