元々ノーマルのマフラーの外見も音も好きなのですが
本来のハーレーのアイアンの音にすべく北米マフラーに交換しました。
パンチアウトはしていません。
交換はハーレー歴の長い友人を頼り、やってもらいました。

アイアンのマフラー交換に必要なのは、
マフラーを購入する時に、ガスケットの確認が必要です。
私はAMAZONで安いものを買いましたが、結果純正の方が良いと思います。
ガスケットがマフラーにスッポリ入りませんでした。

むりくりはめ込みました

結局、なんとか詰めて入れたのですが、インジェクションチューニングした時に
整備の方に、ガスケットが排気漏れの要因になると指摘を受けました。

ガスケット以外、取り付け自体はスムーズに行き、見た目は変わらない北米マフラーへ。
音が若干変わりいい感じになりました。
違いは、動画でアップします。

元々、車を運転している時にうるさいバイク音が好きでなく
マンションの住人にも迷惑掛かりそうなので、ジェントルメン仕様。
北米マフラーは車検が通らないので3年後の車検でノーマルと交換します。

色んなマフラーみてそれはそれで良いなと思うけど
スタイリッシュなボディに後ろに長いこのマフラー
ノーマルのこの洗礼されたデザインが一番かっこいいと思うのでした。