我が地区名古屋では、4月1日~7月末日まで
中京圏ETC2.0車載器購入助成キャンペーンが実施されました。

4月1日朝10時店頭オープン予約で取付を完了して
忘れかけていた7月7日にQUOカードがようやく届きました。
このQUOカードは月替りで先着2500名が対象なことを忘れないようにしましょう。

1万円分使うことが出来るのでありがたいですね。感謝。
実質2万円引きでETC2.0を取付できたことになります。

高速道路を使うことがあるバイカーは、過去何月にキャンペーンがあったか
調べて、期間が待てるようならその時に取り付けするのも良いと思います。
自分の場合は、納車から約2ヶ月間待ちましたが高速道路に頻繁に乗らないので
全然待つことが出来ました。

友人はディーラーで新車購入時に取付依頼をしてそこそこ高い値段で取り付けました。
ディーラーでは6万ほどすると思うのでその差は4万ほどあります。
新車購入はテンション上がるのであれこれ必要なものを取付考えますが
後でも良いもの、高く付くものを調べて必要最低限に抑えたいですね。

ちなみにQUOカードってほとんど馴染みがなかったので
何に使えるのか、使えないのかがわからないので調べてみました。
添付されていた封書の記載には画像のようにあります。

意外と色々使えるんだなと思ったので、何に使えないのか
QUOカードのホームページで調べました。
するとQ&Aにこのような記載があったので転載します。

自分の車ならガソリン一発満タンで消費しますが、
日頃、バイク用にスマホの手帳に挟んでつかうのもありかな。