デグナーのサドルバッグを購入の際に購入した同メーカースライドレール。
兼ねてタンデムシートやシーシーバーを取り付けることが出来ませんでした。
そんなことあるのか・・・と替えざるをえないので買ったのがこちら。

HD-08003 キジマ サドルバッグガード です。
最初からタンデムシートやシーシーバーを取り付ける予定があればこれ一択です。
サドルバッグと兼ねて取り付けられます。
手前にあるのが旧デグナースライドレール。
奥に取り付けてあるのがキジマサドルバッグサポートです。

見た目も平たく主張がなくいい感じですが、デグナーのレールより
サドルバッグの取り外しがしにくいかなと感じました。
皮ベルト部分の厚みとレールと車体の間スペースが狭く圧迫するからです。

しかしながらこれでタンデムシート、シーシーバーがこのまま取付出来るので
これから変更することは無いかと思います。

取付に必要なのは六角とレンチ12。リアフェンダーの中のボルトをレンチではさみ、
六角で開け締めします。
サドルバッグをはめる前にキツくしめると皮ベルトが入らないので
一旦緩めに取り付けてバッグを付けてから締めていきます。
最初にキチっと締めて皮ベルト入らなかったので二度手間やってしまいました。

デタッチャブルのシーシーバーを購入しているのでようやく付けられそうです。