伊良湖から名古屋への帰り道の途中に竹島へ寄りました。
伊良湖方面から蒲郡の海沿いを走りマークポイントへ行きます。
竹島 蒲郡市竹島町3-15 ここは愛知県の竹島です。
日中の竹島の写真じゃなくて、ライトアップされた写真が撮りたい
そう思ったので日が暮れてから行けるようにしていました。

到着したのは21時半過ぎ、夏休みもあってか意外と人が多く
地元学生?カップル、バイカー、ヤンキーなどそこそこ人がいました。
写真の場所はバイクを持ち込めますが車道ではないため引いていきます。
何台もバイクがあったのでバイカーにも人気スポットのようですね
今回は写真目的だけなのでポイントへ行って写真に集中しました。
人といけばまったり出来たかもしれません。

ライトアップされた歩道に鳥居が光っててすごくキレイです。

動画見るとわかると思いますが角度で人を隠してます。
真後ろにはカップルがいて、左横には別のバイクがいて右の方にもバイクがあって
ここだけ何もないかのようですが、そこそこにぎやかです。
竹島近隣にホテルがあるので観光客もいるのかもしれません。

今回はこのためだけに立ち寄ったので、早めに写真を撮ってこの場を後にしました。
写真場所に滞在3分くらいなのかな
次回は日中に橋を渡って神社参拝までいければと思います。

今回は昼から名古屋を出て、三ヶ根山スカイライン、豊橋、伊良湖と周り
蒲郡など色んな町並みを感じることが出来ました。
特にこれまで行かない場所で、バイクじゃなきゃ来てない場所でした。
広範囲を散策できて良いツーリングになりました。