以前から持っていたシーシーバーですが、
キャリアだけでは荷物が滑って固定できなかった為、急遽取り付けました。
中国製デタッチャブルのシーシーバーです。

さすがは中国製で楽にサクっとハマってくれなかったので位置を調整
他の方のレビューで見たことあったのですが、最初はキレイにはまらず
少し接合部分を押して調整することではめることが出来ました。個体差かもしれません。
デタッチャブルなので引っ掛けてロックするだけです。

これでソロキャンプ用の荷物を固定する事ができました
100均一で購入したバイク用のゴムロープ3つで固定しました。
これでしっかり固定されて高速移動しました。

画像○部分に引っ掛けてロックするだけなのでデタッチャブルは楽でいいですね。
スタイル的につけっぱなしが好きではないので必要な時だけ付けようと思っています。
元々はタンデムの際にシーシーバーがないと後ろの人辛いよって聞いて
購入しましたが、キャリアだけでは滑るので荷物を乗せるのにも役立ちました。
純正よりは使い回しが硬いですが、値段が何より魅力で使用に問題ありません。
ちゃんとはまっています。