フォーティエイトを持つ友人と話していて思ったことがあります。
アラフィフにもなると腰痛だったり、疲れたりしやすいので
ツーリングの姿勢から乗りやすいものにカスタマイズを考えることもあります。・
二人の現実理想を考えていくと

アイアン1200になっていきます。

まず、フォアコンに乗るフォーティエイトの友人は、足の姿勢が腰痛に響くので
ミッドコンの方が良いと思うそうです。
そーなるとミッドコンのスタイルもカッコよく見えてくるそうで
これは、無い物ねだりのアイアンにも共通してフォアコンがカッコよく見えたりします。

自分は長い時間乗ると左腕が疲れるのでハンドルが高い方がいいなと思いますが
それだと、最初から1200アイアンを買っとけよって話で
あとでXL883Nのタンクに似たようなシンプルさに変えればいいって事になります。

二人の理想を話して行くとどーやら1200アイアンが乗り心地は理想です。
年齢的に体の機能から現実的な話になってきます。
長い時間に乗っていると街乗りが適した理由もわかってくるし
姿勢による負担もわかります。

しかし、XL883Nはあの低いハンドルで全体のフォルムが好きで
フォーティエイトもフォアコンで低いハンドルがいい。
高いハンドルだと、タンクは細身ではなくソフテイルのような太い物が良いと好みです
友人も同じ意見でした。そこは曲げずにそのまま乗ります。

自分の中でのスポーツスターのイメージが良いと思うので
特にXL883Nにしたらハンドルは低くないと意味がないわけです。
ハンドルを変えるより腕を鍛える選択です。
もちろん、好みの問題で異論は認めます。

若い時には思わない体の問題がハーレーにもあります。