年中通して緊急事態宣言発令で何が緊急なのかわからなくなりつつある最近
ようやく解除になる期待が持たれてきました。

そもそもは、人と接触して飛沫感染が主に抑制されるような対策を
国民にお願いしているわけです。
県をまたがないで欲しいというお願いも感染者数が多い県が
他の少ない県に迷惑かけないように不要不急の自粛願いがあります。

ブログしているように県をまたぐ移動をするわけですが、
ほぼ人との接触がありませんし、マスク着用しています。
その行き先の多くは大自然で密にならない場所へ行きます。
人がいたらいない場所を選んで一人でいます。

ソロツーリングはコロナ禍で楽しめる趣味として適しています。

道の駅にもときより立ち寄りますが所要時間は少なくて
人に接することもありません。
感染する要素がかなり少ない行動です。

朝から晩まで活動しているのに人と接しなくても満足できるわけです。
気分よくずっと走ってこのご時世に精神衛生をよく保てます。

バイカーとのコミュニケーションは、自分からはしないけど
ヤエー応答率100%なので、ヤエー返しで瞬間のコミュニケーションを楽しみます。

バイク需要は高くなっていて免許、バイクが良く売れてるそうで
ハーレーも人気車種は高騰しています。
意外と経済に貢献している優れた趣味です。
XL883Nにおいてはこの記事記載現在で、MAX238万円です。
これを見ると売る気がないけど距離だしたくなくなりますね。

ツーリングに行かない時も一人時間にバイクを触る趣味も出来て
同級生達ともバイクを通して良い交流が出来るようになりました。
コロナ禍でも環境に応じた楽しみ方をバイクですることが出来ます。
人に移すわけでもなく、罹りやすくしているわけでもない。

XL883Nを買う以前の1年は自粛生活が多く、
記憶に残らない1年を過ごしてきました。
アラフィフになると1年の過ぎ方が早く感じてくるので
こんな調子で過ごしてたら爺様になった時何もしてきてないなとなる。
ハーレーがコロナ禍でも充実させてくれています。

特にハーレーは、飛ばさなくても心地よく走れるバイクです。

1年前はこんな良い環境になると思っていなかったので
コロナ禍に良い一生モノに出会ったなと改めて思うのでした。