同級生4人のハーレーグループで富士山に行くことになったので
寄り先、宿泊先等含め打ち合わせをしました。
計画性もって動きたい人が一人いるので予定を決めていきました。

メンバーの仕事終わりから19時スタート想定で、どこまで行って宿泊先をどうするか
翌日はどこに寄るかを話し合い、サクサクと決定。
初日は静岡ICまで行き、ホテル泊で休憩。翌日は富士山五合目ーサファリパークー沼津で食事

ビンテージの同級生は途中停車しないかの不安を抱えていたり
この時期の服装は革ジャンで行くか、ウインドブレーカーなのかとか
ガソリン給油の話、初日宿に着いた後の行動の話など小一時間話しました。

2日目AM11時 富士山五合目、昼食 14時サファリパーク 16時沼津で食事 20時帰宅
ざっくりとこんな感じです。

富士山バックで写真を撮り五合目で食事、沼津で旨い料理を食べる、サファリはおまけ。
後は談笑で終わり。同級生のガレージに移動しました。

ガレージでは、当日使うフォーティエイトにサドルバックサポートを取り付け
小一時間話をして、SENAの設定をして解散しました。
帰宅時は3人でSENAを共有して会話しながらでしたが、品質は素晴らしく
同じボリューム音で会話しながら途切れることなく走ることが出来ていました。
ツーリングにあるないではその楽しさは大きく違うだろうと実感します。

その後、ホテル予約や経由する高速道路とガソリンスタンドを調べ
ガス欠なく楽しくツーリングいけるように準備をしました。
成り行きで行くのも楽しいですが、計画性を持っていくのも楽しいので
メンバーで調和を取って皆が楽しめるようになると良いと思っています。