豊川稲荷を出て蒲郡方面に行くことにしたので竹島は八百富神社
夜はかっこいいショットの撮れる竹島。写真は竹島 ツーリングを御覧ください。 

夜の方が映えてかっこよく写ります。
真夏日平日の日中は駐車場もガラガラでした。

流しの心地よいフォークソングが聞こえてきました。どなたかが歌謡曲を何曲か弾いてました。
1曲竹島を見ながらぼぉーっとしました。

鳥居を越えると案内の看板があります。
階段をのぼると神社があります。どの神社もそうですが独特な清々しい空気感です。
そこそこ広い休憩所があってここに自販機があるので真夏日でも水分補給できます。

参拝して水分休憩を取りました。こちらも幟を奉納することができます。
参拝して次なる場所、蒲フォルニアへ向かおうとしたら西浦温泉なる案内。
同じ県で知らぬとこは行ってみようと、急遽日帰り出来る温泉を探していきました。
立ち寄った先は、昭和感あふれる西浦温泉街にある
和のリゾート はづ 愛知県蒲郡市西浦町大山17  0533-58-1811
日帰り 13:00~17:00 1200円です。

こちらは、1Fの露天風呂と7Fの屋内大浴場があります。
それぞれ着替えていかなければいけないので、日帰りの私服では手間だったことから
1Fの露天風呂に行きましたが、海と山がパノラマに見渡せる景色はかなり心地よく
途中でわずかながら1人になったのもいい空間でした。ここはオススメです。

風呂を上がって着替え出ようとしたらここはセルフ珈琲サービスがあり
珈琲、お茶、水が飲めました。テラスがあるので休憩することにしました。
この広いテラスが人がぜんぜんいなくていい感じでした。

夕のいい感じになったので夕日の蒲フォルニアを撮ろうと向かます。
この温泉からわずか2分ほどで蒲フォルニアはあります。
ここで、ちょっとトラブル。
このポイントは写真撮りたい人多いと思うんです、カップルが車を止めて1時間
延々と自分のオープンカーの写真を撮った後も居座りました。
こちらの存在がわかっているのにずっといるので気遣い出来ないんだと思います
こういった写真ポイントは次の人の事も考えてマナーよくしたいものです。
平日の夕の蒲フォルニアは他に写真を撮りに来た人たちはいませんでした。

順序でいえば、西浦温泉に行く前にも通りました。時間的に夕の蒲フォルニアを撮りたくて
先に温泉によって帰りに撮りに来ました。
夕の1時間のロスは大きくここから帰りは23号を夜に走り帰宅したのでした。
全体的には豊川から行き先多く楽しめた良いツーリングとなりました。