ハーレーで半ヘルというスタイルを近所乗りの時にします。
完全にサンズ・オブ・アナーキーを見てから真似たスタイルです。
このドラマ見てから半ヘルや革ベストのスタイルも有りだなと
ミーハーな影響を受けました。
もう良い大人なので安全性どうの議論は自己責任なので割愛します。

サンズ・オブ・アナーキーより抜粋

ドラマでジャックス演じたチャーリー・ハナムもプライベートでは半ヘルのようです。

流石にドラマじゃないので、ツーリング時にかぶることはありませんが、
近隣の用事程度は手軽に半ヘル被ってでかけています。

より安全運転を意識していて法定速度でまったりゆっくり走ります。
長めに走る時はジェットからしか被らないので、15分程度までの距離感だけです。

事故死亡率1位は頭部なので本来でいえば安全性からフルフェイス一択ですが
ファッション性あるアメリカンなので極力場を選んだアイテム選択します。
このスタイルでコケたら怪我するし痛いに決まっているので
より安全に速度を出さず、交差点では気をつけて走ります。

時期はやはり暑い夏場が多くなります。
秋冬は耳が寒くてかぶることがありません。
安価な半ヘルなので盗難の心配もなく気軽に出られるのが利点です。

安全意識をしっかりもって運転しないと、半ヘルは危険なので、
ファッションと引き換えにスピードを削ります。
特に近場は交通量もそこそこあるのでゆっくり抜いてくださいスタイル。

ファッション性選んだ時はより安全性に心掛けています。
ちなみにお値打ちなこれを1つ所有しています
ハーフダックテール半ヘル